アルガンオイル美容法!試してみてっ!

みなさんこんにちは!

今日はアラフォー&アラフィフの女性にぜひぜひ試してもらいたい、とっておきのお肌お手入れ方法を紹介します!

 

みなさん、お風呂上がりに化粧水やクリームで保水…しますよね!

お風呂上がりの化粧水にワンプッシュ!

この「アルガンオイル」をぜひぜひ試してみて!

使い方は簡単です。

いつもの化粧水にワンプッシュ、アルガンオイルをまぜるだけ!

そして気になる毛穴やたるみ、小じわの箇所を優しくクルクルとマッサージして下さい。

毛穴も少しずつ目立たなくなり、気になる小ジワにも効果抜群です!

ほうれい線も丁寧にクルクルとマッサージして下さいね!

ベタつきが気になる場合は軽くティッシュで押さえてもいいですよ。

 

同じ要領で手足、首などに塗ると、翌朝には驚くほどしっとりしますよ!

 

そして私のオススメは頭皮のマッサージです。

アルガンオイルは肌はもちろん、髪にもとてもいいんです!

指先にアルガンオイルを軽く付け、頭皮を優しくマッサージして下さい。

特にアラフォーやアラフィフ世代の抜け毛やパサパサの広がる髪にはオススメです。

毛先にも染み込ませると、しっとりと柔らかい髪になり、今のような雨の続く季節にはすごく効果的なお手入れ方法です。

気をつけて頂きたいのは前髪。

前髪にオイルをつけすぎると、髪質によってはペタッとなってしまうことがあるので、前髪にオイルを塗る際は、まずはごくごく少量から…!

 

アルガンオイル…というと、あまり聞き慣れない名前…と思う方も多いと思います。

私が愛用しているのは、「カルディ」で売られている食用アルガンオイルです。

92グラムで1500円です。

f:id:HowaKuro5178:20190719212429j:image

 

最近、お肌や髪の見た目の変化にお悩みのみなさん、ぜひぜひ試して下さい!

お子さんのニキビケアにも有効なので、親子で夏までにキレイを手に入れて下さいねっ!

くれぐれも肌質に合わない場合は使用を中止して下さいね…💦

これから数回に分けて、体のあらゆる箇所のお手入れ方法を紹介していきます。

お楽しみに!